ゴキブリ駆除に効果的なベイト方式処理とは?
東京都内を中心に店舗や飲食店、オフィスなどを対象とした害虫駆除を行っているアクセスです。
害虫駆除の相談の中で一番多いのがゴキブリ。
特に夏場などは飲食店を中心にゴキブリの発生に悩まされているお客様も多いです。
ゴキブリを駆除する方法は消毒や殺虫剤を散布する方法のほか、ベイト方式処理というものがあります。
ベイト方式処理とは誘引効果を持つベイト剤を設置しておき、それをゴキブリに食べさせます。
ゴキブリにとって食欲をそそるような臭いや性質があるので、逃げてしまうことはありません。
親のゴキブリだけでなく、幼虫のゴキブリにもベイト剤を食べさせることで、徐々にその数が減っていくという方法です。
ただ、大量にゴキブリが発生している場所ですとベイト剤に慣れてしまって、食べ飽き減少が起こります。
そういった時はベイト剤の種類を変えることで、匂いや味がゴキブリにとって新鮮に映り、再びベイト剤を食してくれる状況になります。
特に残飯や腐食が進んだ床下など、ゴキブリが発生しやすい箇所に仕掛けておいて、ゴキブリを撃退していきます。
東京近郊でゴキブリ駆除にお悩みならアクセスにご相談ください。
ゴキブリ以外の害虫も対応可能です。