シロアリ対策は築何年目からから始めるのが良い?
シロアリ対策は、築5年から10年を目安に始めるのが良いとされています。
特に木造住宅の場合、シロアリは湿気が多く、温暖な環境を好みます。
新築から数年はまだシロアリが侵入しにくい状況ですが、早期に予防的な対策を講じておくことが大切です。
シロアリは、発見されるまでに時間がかかることが多く、最初は気づかないことが多いです。
いつの間にか、家の構造部分を少しずつ食べてしまいます。
シロアリは一度家に侵入すると、長期間にわたって被害を与えることがあります。
したがってシロアリ対策は一度きりではなく、定期的に継続的に行うことが重要。
シロアリ防除の施工は3年ごとに再施工することが推奨されています。
シロアリ防除業者による定期的な点検や薬剤の再施行が効果的です。
特に湿気が多い場所にお住いの場合は、基礎部分や床下を乾燥した状態に保つことが大切です。
シロアリ対策として、最も有効なのは予防薬剤の塗布。
家の周りや基礎部分に薬剤を塗布して予防します。
対策を行うことで、シロアリが好む環境を作らないようにできます。
シロアリ対策をご検討中の方は、弊社までお問い合わせください。
シロアリのみならず、ゴキブリやダニ、ノミ、鳥などの害虫駆除や予防を行っています。